パンダのヒーラー現る❗️

セラピスト ダイエット エネルギーワーク ヒーリング

ミレーナ 1

f:id:garaxai1127:20191004215218j:image

今日は、生理などのデリケートな話題になるので苦手な方はスルーして下さいね。

 

小学校5年生の時に、初めての生理がきました。

当時では早い方でした。

太っていたので早かったのかなぁと思います。

関係ないかもですが…

その時から、出血量って結構多かったです。

でも、周りにまだ生理の子もいなかったし、なんとなく相談しにくかったです。

しょっ中シーツや下着を汚してしまっても、付け方が悪いんだとおもっていましたね。

 

今は、セラピストの仕事をしていますが結構健康な為、健康のアドバイスおする方でした。

スタッフの健康相談をしている時に、ふとスタッフに

「月経過多じゃないですか❓」

「へ❓」

 

そんな病名も知りませんでした。

 

たまたま、産婦人科に行く予定があったので、先生に相談してみました。

以前にピルを処方して貰っていて、その時は出血量が少なかったのでそれがいいのかと。

先生は

「40歳こえてくると、血圧とか血栓の心配があるからピルは勧めないよ。その代わりにミレーナってあるからそれにする❓」

 

メリット

 

1度いれたら、5年はいれっぱなしでいい

ピルと違って飲み忘れる心配がない(毎日の心配がない

個人差があるが、2年ほどで出血量が激減する

保険が効くので、コストがかなり減る

避妊効果がある

 

デメリット

 

不正出血がある人がいる

生理中のような鈍痛が出る人もいる

 

私は2人産んでいますが、帝王切開のため子宮は固いため挿入時、多少の痛みはあるかもとの事でした。

 

色々と話を聞いて、デメリットよりもメリットを取ることにしました(╹◡╹)

 

なので、その場で検査をして頂いて入れられる事がわかったので次の生理が終わったらすぐに処置して頂く事になりました。

 

そして、本日生理が終わりましたので入れてきました(°▽°)

少しの下腹部痛があるので、体験談は次に書きたいと思います。

 

読んで下さりありがとうございまーす😊

感謝🐼