パンダのヒーラー現る❗️

セラピスト ダイエット エネルギーワーク ヒーリング

ここを押す!

研修は、だいたい1ヶ月位でした。

私は、近いので通いでした。

地方から来る人達は、寮生活でしたね。

 

研修に入った時、両腕と両足にアトピーが出ていました。

半袖なんて着れません。

痒くて掻いてしまうのと、ボツボツがすごかったので22歳の私は恥ずかしくて、出せなかったんです。

 

リフレクソロジーの研修は、学科もありますが技術がメインです。

そして、研修生がお互いの足で練習するのです。

その為には、膝上まで足を出さなければなりません。

しかも、ボツボツの出てる足を揉んでもらう事になります。

触られるのも見せるのも嫌でした。

なので、先生に足を見せて

「この状態なので、膝下はやらずに足裏だけでいいですか?」

と言いに行きました。

足を見た、先生は

「この足ならなお、しっかりリフレクソロジーをやりなさい。特にここね!

皆んなも、この子の足でやる時は、特にここを多くやってあげなさい」

腎臓、尿管、膀胱の反射区でした。

図の所です。ここを、上から下に向かってほぐします。

毎日毎日、皆んなから押されました。

2週間、リフレクソロジーの研修が続きます。

その間、毎日40分のコースを何回も受けるんです。

本当は、痛気持ちいい力加減で良かったのですが、なんせ研修生。

まぁ、毎日痛かったです( ;∀;)

でも、セラピストになる為!耐えるしかありません!

耐えて耐えて耐えて耐えた…

 

研修が終わる頃には、すっかりキレイになりました

(╹◡╹)

ふふふ

お店に出る時の制服は、半袖なんです。

ちゃーんと、着れました。

 

アトピーの人は、毒素を出す力が弱いらしいんです。

なので、先ほどのラインをほぐす事によって毒素を出す手助けをしてるんですね。

 

私にはそのお陰でキレイになりました。

もちろん、個人の感想です。

 

でも、本来持ってる人間の自然治癒力って凄いんです。

その力を呼び起こすのが、リフレクソロジーなんですよね。

独身の頃なら、しょっ中受けに行きましたが、今は時間とお金に制約があるのでなかなか行けません

٩( ᐛ )و

 

だからこそ、セルフケアですね!

 

コツコツとやっていきますよー。f:id:garaxai1127:20191002164922j:image

読んで下さり、ありがとうございまーす😊

感謝🐼